丸の内ブリックスクエア内にある
エシレにやってきました。
 
いつもは大行列のお店。
たまたま平日の午前中11時前に
このお店の前を通りかかり
あまり行列ではなかったのでつい立ち寄りました。
 
下調べしていなかったので
何がおいしいのか、何をまず買えばいいのか
わからず入店。
 
店内バターのいい香りで
幸せになります。
 
店員さんに聞いてみました。
出かける用事があったことと、
天気があたたかかったため、クロワッサン、
フィナンシェ、マドレーヌを買うことは断念。
 
そうするとチョイスは焼き菓子なのですが
白い入れ物と、青い入れ物のクッキーがあります。
 
違いを聞いたら
白はサブレ
青はガレット
 
エシレバターを楽しみたいときは白。
もっと濃い味のバターを楽しみたいときは青。
 
初めての場合は
白を進められました。
 
私は濃い味が好きだったので
初心者ながら青がほしいといったのですが
店員さんに初めてだから白がいいと
白推しされたので、白を購入。
 
{E71F8DAD-F3BC-498C-BE4E-B5DA48DA37A3}
 
あとあと口コミ見ると
白はそれなりに普通なサブレとの
書き込みもありがっかり。
 
というのは結構これ
いいお値段なんです。
サブレ1枚は大きいけど
入れ物自体はとても小さく
お値段だいたい3000円です。

 

{19EDF876-C341-49E8-ADF3-13868D8C09CD}

 

実際食べてみて

たしかに食べごたえのある1枚。

おいしいし、バターの味をしっかり味わえます。

 

でもこれで3000円かと思うと、、、

エシレの価値がわからない両親に

食べてもらったところ、やはり普通のサブレと

言われてしまいました涙

 

{DC344314-0BC5-489C-8BE7-F5015088CCDF}

 

次回はガレットや、やっぱり名物クロワッサン、

フィナンシェなどにチャレンジしたいです。

 

エシレ・メゾン デュ ブールパン / 二重橋前駅有楽町駅東京駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6