今日の名古屋の最高気温は37.3度。

暑いよ!体温じゃないんだから。

 

所用で出かけた折に少しだけ歩いてきました。

いつものようにD5+50mmF1.4です。

夕日はビルに隠れて、ほとんどが日陰。それでも光を求めて。

 

 

駐車場に猫が2匹。近づてても逃げません。

ここは日陰で風が通りました。少しでも涼しいところを知っているようです。

「3」がいい味を出している。

 

 

見上げると。夕日を浴びた階段は絵になります。

 

 

少し歩いただけで、500mlのペットボトルの水を半分ぐらい飲んじゃったよ。

先日舞台撮影準備の記事を書きました。

7月11日、12日の両日、大変疲れましたが無事撮影を終えました。

 

 

お顔が写らないように

リハーサのカットを少し

 

 

 

 

 

 

リハーサルは舞台の上を移動しながら手持ちで。

本番は客席最後部から三脚に立てて。

観客1,000人を収容できる大きな施設ですので560mmでもアップショットは撮れません。

ここには載せていませんが、グループショットや全景が多いです。

ボディ3台

バッテリー(予備充電)

メモリーカード

ボディの時刻合わせ

レンズ 24-70mmF.8、70-200mmF2.8、180-400mm f/4E TC1.4

予備レンズ 50mmF.4、micro100mmF2.8、1.4×、2×

フラッシュ

三脚4本 (4型、3型×2本、2型)

脚立

ヘッドランプ

キャリーカート

忘れ物なかったかな。

以前にボディを1台忘れて届けてもらったからなぁ。 会場が遠いと無理。

 

今日は子供の胃瘻交換。

待ち時間に裏山を歩いてみました。

暑い日ですが、日陰に入ると幾分涼しい。

緑が濃いです。

 

 

何の管か分かませんが、病院の建物までつながっているようです。

 

 

もう少し進んで振り向いて

 

 

更に進むと重機の音が。写真には撮りませんでしたが、以前に見た廃校は取り壊し工事をしていました。
いつ呼ばれるか分からないので落ち着かず、引き返しての帰り道。

スポットライトが当たっていました。

 

 

呼ばれたので急ぎ足で病院へ戻ります。

コンクリートやアスファルトの上は暑いですが、土の上は足元が明らかに涼しいです。

今日は所用で出かけた帰りに少しだけ歩いてみました。

夕方の赤っぽい斜めの光は何でもない光景に色と影が差して好きな光です。