門松あけましておめでとうございます門松

マイペースな更新ですが、
かわいい息子たちの成長を
綴っていきたいと思います笑い泣き
本年もよろしくお願いいたしますお願いラブラブ













さて、
年末年始は30日に旦那に預けて
仕事へ行っただけで、
他はカレンダー通りのお休みですウインクルンルン
保育園が休みだから仕方ないんだけど、
こんなに長いお休み
ワンオペだし余計につかれる〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ



大晦日
伯母さん家でお昼ご飯をいただく予定が、
前々日から伯母さんが体調崩したらしく
入院しちゃってガーンアセアセ
仕方なく、お歳暮の高級肉を届けて
代わりにお年玉とお餅を貰ってくるのみ
となり、
お昼ご飯に年越しそばならぬ年越しうどん
を食べて、
夜ゎ母子3人で手巻き寿司〜寿司ラブラブラブラブ

旦那仕事でいないから3人だったけど、
子どもたちめちゃくちゃ食べるし
『つぎは〜まぐろなっとうまいて〜』
とか言ってすんごい楽しかったルンルンキラキラ

余ったら旦那の朝ごはんに〜
と思ってたら全く残らず、
息子たちお腹ポンポコリンでしたびっくり 



あーくんもクリスマスのときにナマモノ
大丈夫だったから、
もうすっかりなんでも食べちゃいますOKキラキラ

お刺身の下にあるツマを
取り合ってバクバク食べてたキョロキョロ
あたしそんなに好きじゃないから、
パックから盛り付けするときに
半分くらい捨てちゃったアセアセ
次からツマも残らず盛り付けよう!!ニヤリ







紅白を見るわけでもなく、
いつも通りの時間にいつも通りに就寝zzz
ジャニーズのカウントダウンコンサート
見たかったけど、
どうせ次の日子どもたち早起きして
起こされるだろうと思って、
あたしもいつも通りに就寝zzz

年末感全くなし笑い泣き












元旦
やっぱりいつも通り早起きして、
『あけましておめでとう』の挨拶門松太陽
母がついたお餅でお雑煮にして、
お年玉を渡してお正月気分ルンルン


旦那ゎ仕事だから
結局いつもの日常生活えー
テレビみて〜カップケーキ作って食べて〜
外で遊んで〜ご飯食べて〜お昼寝zzz
おっくん、
保育園でゎお昼寝ゼロなんだけど
お休みのときゎ必ずお昼寝zzz
夜寝る時間が少しだけ遅くなるけど、
困るほどじゃないしルンルン
毎日のようにお昼寝しちゃってるけど、
保育園始まったら眠くて疲れちゃうかな?


今日ゎ職場の利用者さんのお誕生日だったから
前の日にシフォンケーキを作って、
夕方届けてきました誕生日ケーキ
ロウソクの火をふ〜ってするのゎ、
いくつになっても嬉しいよねラブラブラブ

そしたらなんと、
管理者さんが息子たちにお年玉くれましてピンクハート
そのお年玉を握りしめて
急遽、激混みの初詣へ行ってきました爆笑
明日行く予定だったから、
あたし財布持たずに出かけたんだよねニヤリ

チョコバナナ、綿あめ、いちご飴、唐揚げ
と好きなものを選んで
出店を堪能していましたピンクハートキラキラ

あたしも自分のお金じゃないから
心に余裕がOK
管理者さま、ありがとうございますお願いキラキラ






夜ご飯ゎおっくんリクエストの焼肉音符
おねだりされて、
お正月ぐらい奮発しよう!!
と買っておいた肉!!キラキラ

寄り道したおかげで
あんまりお腹空いてなかったけど、
焼肉丼にしてペロリと食べてたびっくりキラキラ

あーくんの残りは
なぜか早く帰ってきた旦那のお腹へえー
手巻き寿司だと帰ってきたらしいが、
キッチンの片付けするのが遅くなるし、
子どもたち寝るのも遅くなり
あたしゎ元旦早々にイライラムカムカムカムカムカムカ


玉ねぎをおでこに巻いて
『わっしょーぃ』ってケラケラ笑う
子どもたちに癒されたピンクハート












明日は電車に乗って
違うところへ初詣行く予定ルンルン

皆さまも
よい一年をお過ごし下さいピンクハートピンクハートピンクハート