気楽なもんですね~チュー
親子ともにノンプレッシャー

初めての全統中でいきなりの全学年部門爆笑
受けることに意義がある指差し


受けていない方で興味ある人もいるかと思うので以下データです

テストは英国数各科目200点満点
中1で全学年部門を受けたのは310人
全学年では13,433人
平均点は中1が356.6 全学年が353.5
東京都中1は385.2(103人)
中高一貫校中1は374.7(237人)

東京都中1はかなり偏った母集団のようです
全学年の平均より中1の平均が良いのはこの偏った母集団のせいなのでしょうね

今回私の中での目安を持っていましたウインク
中1で100位以内おねがい
というのも、その順位だとこのテストでSEC生になれる基準なんですよね。ここに入れていたからどうというわけではないけど、入れていたら嬉しいな、くらい。

今回SEC生合格は16人いたみたいです。東進ブログに学校名と共に番号が載っていました。
逆に考えると100人中84人はSEC生ということねびっくり
SEC生は120人くらいと聞いているので、上位7割はカバーされていることになりますね


で、うちの結果ですが
なんとかここ(100位以内)には入れました拍手
数学が良かっただけなんだけれども‥
数学だけなら決勝いけるくらい笑い泣き
英語は平均ちょっと上くらい
国語は相変わらず酷語でしたよチーン人って変わらないよね~でも小言もほぼ言わなかったと思う!ちょっとは言った(笑)

ま、無事に算数男子から数学男子になれていたので、良かった良かったニコニコ
この調子で頑張って欲しいものですラブ


初めてのお祭りは参加者少なくて寂しかったけど、結果は楽しめました。
秋は仲間が増えるかな?