タコの干物の天ぷらの続きです。



一晩つけ込んだタコの干物。

こんなにふにゃふにゃ。。


   パピプペポポロンのアメブロ日記-SH381843.jpg



天ぷら粉につけて、揚げると…。

パリッパリッ!


   パピプペポポロンのアメブロ日記-SH381845.jpg



タコ自体に味が染み込んでいるから、ほ~んと~に美味しいです!!


めっちゃくっちゃ、美味しいです!!


ヤバイほど美味しいです!!


お塩も要らないくらい!




つけ込んでいたつけ汁は、そのまま野菜の炊いたんのに使います。
(↑ こちらもテレビの伝授キラキラキラキラ



家にある有り合わせの具材ばかりですが、おかず、2品、できましたよ!!


   パピプペポポロンのアメブロ日記-SH381847.jpg



つけ汁には、干物からでた旨味成分と、お酒とで、イノシンサンがなんちゃらって言ってました(^_^)v



自然なおだしになっていて、こちらも美味しくできした!



小松菜の炊いたんには、〈松山あげ〉を入れました。


   パピプペポポロンのアメブロ日記-SH381820.jpg



松山あげは、愛媛の隠れた名産!!


お味噌汁に入れても美味しいですよ!!



〈干物〉………。

なかなかの重宝もんですキラキラキラキラ