ここの所、また投稿お休みしてましたニコニコあせる


あけましておめでとうございますニコニコ。2022年最初の投降ですニコニコ


僕は年末年始は、年明けすぐに伊勢神宮に行って来ました照れ音譜


年明けすぐだったので、外宮も内宮もどちらとも人が一杯いましたびっくりあせる


※:ただし外宮と内宮の写真は載せれません。


そう言えば、外宮って地元民でも中々行かないのが現実なんですが、外宮と内宮、両方とも行って、初めて「伊勢詣」って言えます。これは諸説あるんですが、例えば内宮だけ行くとなると「片詣り」ってなるので、縁起が悪いってことで、よろしく無いんだそうですガーン


ちなみに僕の伊勢参りの後は赤福(写真下)を食べて帰るのが、僕の伊勢参りのお決まりですねニコニコ




今回、残念なことに、赤福ぜんざいは食べれませんでしたえーん。まあまた行く機会に食べれたらいいかなって思ってますショボーン


※:このブログは偶に更新にまた変更されていただきます。ご了承くださいショボーン