ポポ夫の職場の後輩が
車をローン購入したそうです。


それを知ってからというもの
ポポ夫がやたらと

車が欲しい!!

と言うようにアセアセ



前から車が欲しい
とは言っていましたが

私は家以外で
ローンを組みたくなく…。


車がなくても
とくに困らない地域ですし

ポポ夫の祖父が
後2年程で免許証を返納するので
車を譲ってくれるそうですし


もし車を買うとしても
車用のお金がたまってからにしようね

と話していたのにチーン



しかも欲しがっている車が
マツダのアテンザ!

私は車について詳しくないので
よくわかりませんが

そこそこ高い車なのでは滝汗

確かオプションなしで300万~です。



高給取りでもない20代
しかも子どもが産まれたばかり
私は専業主婦

そんな人(家庭)が持つには
贅沢車!


子どもが多く子育て向きの
大きい車がそこそこ高い…
というならまだしも!


維持費、駐車場代を払っても
余裕で貯金できるならまだしも!



ウチはカツカツ。


ポポ夫の仕事都合で引っ越しと
出産が重なり

貯金残高が悲しいことになったので


私が働けるようになるまでは
出費は押さえたいのですキョロキョロ


夫の仕事と性格上
家事育児の分担は期待できない。


私も仕事は仕事、育児は育児
器用に両立できず
キャパオーバーになるのが
目に見えているので

ポポ子が幼稚園か
小学生になるまでは厳しい。

近くに頼れる親戚もいない。



でも

車欲しいこれ乗りたいおねがい

と言ってくるポポ夫の気持ちが
わからなくもないので
叶えてあげたいとは思うんですよね。

運転好きなので
好きな車に乗れたら
そりゃ嬉しいよね…と。

私が将来
注文住宅に住みたい!
と憧れているのと
似たようなものですねタラー

私は老後
地下つきの家に住み

その地下を
シアタールームにしたいのですニヒヒ



話が逸れましたがアセアセ

車をローン購入にするにしても

もっと安い家族向けの車ならわかる。

それなら一括購入できなくもない…。



そもそもポポ夫が
お金のやりくり下手で

家計と身の丈にあう予算を把握できていない

ことに腹が立つというか
将来心配になるんですよね真顔

なんとかするから
なんとかなるというのに真顔

無い袖は振れない真顔