こんにちは。

アクセスいただきありがとうございます😊


終業式が終わってすぐにディズニー旅行へ♪

夫婦で5月にFSプレビュー体験済ですが、ひとり娘はプレビュー未体験のため初めてのファンタジースプリングスです。

FSホテルに宿泊し、マジックパスポートで新エリアを満喫してきました!

そして暑い中よく頑張ったわぁ〜(笑)

そんな猛暑のディズニー旅行の備忘録レポです!


◇◇◇◇◇夏休みTDR日程◇◇◇◇◇◇

7/19 17時からシー入園                    FSホテル泊

7/20    マジックパスポートでシー入園     トイホ泊

7/21 ランド入園                                     オークラ泊

7/22    イクスピアリ ビギンズ展                     帰宅

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



1日目②のつづきです〜


ファンタジースプリングスホテルに行くという理由でフツーは持ってない(着ない)ワンピースまで買っちゃって口笛

颯爽とホテルを歩いているのが嬉しくて顔が始終ニヤけてますてへぺろ


さあ、エントランスまで散策が終わり、次はファンタジースプリングスエリアが見える方へ行ってみなくちゃ〜指差し


エントランスに案内地図があるけれど…ローズコートはどこ〜?


とりあえず、エントランスと反対側にでられるところがあるはずよ〜ひらめき


あ、さっきは閉まっていた『グランドシャトー』の扉が開いてる〜びっくり

あちらにはまた別世界があるのねーラブ



とりあえず、グランパラディラウンジのところにある階段を降りてみます〜ウインク



ラウンジ入り口の反対側のフロアには…


ウォルト・ディズニー氏とミッキーマウスの絵ピンクハート


そして、『Grand Opening』の文字画面もまだ見ることができました音符



グランパラディラウンジの階段を降りきったところにはダッチェスさんの絵とソファー



絵とソファの色味がすごく雰囲気ぴったり〜キラキラ


反対側にもソファーと絵が飾られてましたが、休憩されている方が結構いらっしゃいました。


そしてこちらの階にはレストランの入り口がありました。



なんてゴージャスな扉なんでしょう〜!!

レストラン…利用してみたかったですウインク


お散歩中、ちょっとお手洗いへ…

鏡がとても素敵イエローハーツ

トイレもゴージャスですね。


レセプションの方まで戻り、やっと外のベランダへの出口を発見〜ひらめき


グランパラディラウンジの横の窓キラキラ



ファンタジースプリングスエリアをホテルから見れる最高のシチュエーションですね音符


アレンデール城も見えてます。



ベランダの反対側にローズコートに向かう通路がありました。

ローズコートはファンタジースプリングスエリアの延長線の1階に位置してるのかと思い込んでいたんです。

でも、3階にあるんですね〜びっくり



やっと美女と野獣のロックワークに出会えました〜ルンルン



主人が、『バラのガラスのケースは水で作られてるんよぉ♪』と豆知識自慢を言ってきたぁーびっくりマーク(知ってる知ってる〜笑指差し


じゃぁ、『ローズコートだけに…薔薇の花が咲いてるの知ってる?』と私も豆知識を披露してみたけど、『あっそ』って。

興味ないみたいで無視かぁ〜い泣き笑い(笑)


お散歩もひと通り終って16時半が過ぎたところです。


夜に何か買うものあるのか?とりあえず品揃えチェックしにコンビニに行って見てみることに。

レジ横にコーヒーマシーンがあります。



ほかのディズニーホテルと同様ディズニーキャラクターの商品の品揃えがたくさんで見るのが楽しいニコニコ



高級アイスがたくさん置いてあります。


目が飛び出るほど高いアイスーびっくり



アイスが充実してます!!


お食事系はちょっと少なめ?

他にも日用雑貨、パン、飲み物、お菓子、おつまみ…

ひと通り揃ってます。


と…コンビニ物色中に、とうとう、グランパラディラウンジからの電話がかかってきました〜ひらめき

時間は16時45分。

14時40分頃に予約をお願いして20組待ちで約2時間後の連絡ですウインク


せっかく連絡を頂いたのですが、連絡頂いた時点でお目当てのケーキセット、パフェは既に完売ショボーン

軽食のみ用意できるとのことだったのでスミマセン…。

丁重にお断りさせていただきました…。


明日は何時から予約受付できますか?と伺ったところ、『11時50分頃からですが、早い方は10時半から並ばれてます。』とのことでした。

えっ!?11時頃じゃないの〜?なんか思ってたより早い〜びっくり

でも、明日は頑張るわ〜照れ


気を取り直りて、いよいよ17時!!

先ほどベルデスクで受け取った宿泊証明書を持ってディズニーシーへルンルン



もちろんディズニーシー入園は…



ホテル専用エントランスからでーすウインク



こちらから入園できるのは楽ちんですねニコニコ

では、17時からのディズニーシーを楽しんできますルンルン


つづく〜