こんにちは。

アクセスいただきありがとうございます😊



先日、プレビューで訪れたディズニーシー、ファンタジースプリングスで飲んだルックアウト・クックアウトの『ピクシーダストソーダ』が美味しすぎて…よだれ


夫婦2人で『過去イチ美味しい♪』と、あっという間に飲んでしまいました爆笑



娘から『飲みた〜い。作ってぇ〜よだれとリクエストされチャレンジしてみることにウインク



準備したのはこちら⬇



《材料》

🟢ジュースにレモン感はあまりなかったけれど、炭酸飲料『キリンレモン』

🟢キウイ(ゴールド)

🟢特にゼリーは入ってなかったけどグリーンが欲しくて、口溶けのよい『マスカットゼリー』

🟢星型のラムネ(セリアで購入)

🟢そして、気分を盛り上げるアイテム、ファンタジースプリングスロゴ入りカップ♪(ディズニーシーで持ち帰り)


以上を使ってみました!!



出来上がったジュースはこちら(2杯分出来ました)⬇

使用したキウイがゴールドキウイだったので全体的に黄色が強くなってしまいましたが、のどごしも良いマスカットゼリーと相性が良く、とっても爽やかなジュースが出来上がりました音符



《適当な作り方》

1️⃣キウイは適当に細かく切ってジューサーの代わりにナイロン袋に入れて“モミモミ”しペースト状にして適量をカップに入れます。

2️⃣ゼリーは非常に柔らかいのでそのままカップに入れて適当に“混ぜ混ぜ”します。

3️⃣氷とキリンレモンを適量カップに注ぎ、泡が溢れないように注意して“混ぜ混ぜ”します。

4️⃣ラムネを適量トッピングします。

〜〜出来上がり♪〜〜



今回作ってみたドリンクはどちらかと言うと、ドックサイドダイナーの『スパークリングドリンク(グレープ&キウイ)』に近かったかも〜!?


『ピクシーダストソーダ』はそんなにキウイ感がなかったけれど、とても甘くて美味しかったんですが、再現はムズカシイですね〜爆笑


でも、娘は『美味しかった〜♪また作って〜』と喜んでくれたので今度はグリーンキウイを使用して作ってみようかな〜っとウインク


『ピクシーダストソーダ』また飲みた〜いよだれ

(バケパのフリードリンクで何杯も飲みたいです♪)