こんにちは。
アクセスいただきありがとうございます😊

こちらの記事で書いたように↓


ファンタジースプリングスプレビューは17時からの入場だけど、様子を見に15時過ぎに入口近くへやってきたら、チラホラと緑のカードを首から下げた当選者らしき方たちの姿が…。

とりあえず、入口前で記念撮影ウインク


なんだか、入口の両端のほうに並んでるのかな?という列みたいなものが自然とでき始める。
と思っていたら、だんだん列が長くなってきた。
キャストさんに列に並んで待ったらいいのか確認しても、曖昧な返事。
とりあえず伸びた列の最後尾に並んでみます。

15時45分頃?並んでいたけど、急に列がバラバラになって一気にロープの前の方に一斉に団子状態で移動。

とにかく前がいいかな?とロープの一番前に陣取ってみたけれど…

(キャストさんが出てきてドキドキ。)

そうこうしたら、16時頃、キャストさんが『入口は両サイドからです。ゆっくりとお入りください』とアナウンス。
ロープしていた両端が空いて、端の方にいた人たちから前方に入って行きます。
一番前にいたけど、真ん中だったので端の入口に移動します。

中に入るのに少し出遅れましたぁ〜ガーン


身につけグッズを売っているショップの前は皆さん素通り爆笑

一気にトンネルの前まで進みそこで待機。


皆さん石像を撮影されてます〜








16時半ごろ。
本人確認のためキャストさんが回ってきて確認。
数人のキャストさんが、前方から順番に、自宅に届けられたプレビュー招待チケット一式が入っていた封筒の宛名と免許証等の本人確認書類と名前が一致しているかの確認をはじめました。
本人確認は保険証でもよさそうでした。

私の後ろにいらした方は、「本人確認してないけど…」とおっしゃられてまして…結局入場まで本人確認されずじまいでしたキョロキョロ


17時5分前になると…

2つのトンネルがあるので左右に分かれて、前方の第1グループがトンネルの中に入って行きます。
「あの人たちもう入場出来るの?」
と勘違いしましたが、トンネル出口のところまででストップ。


まず、第1グループが手前まで移動。
私は第2グループの3列目あたり。


やはり入場間際で来られてる人も多くいるはず。

私のいる場所から後ろをみたら、いつの間にやら、凄い人でしたびっくりマーク


17時直前に第1グループの後へ移動。


と、同時に17時ジャストに入場開始!!


一斉に新エリア、ファンタジースプリングスへ入場〜キラキラ

トンネルが2つに分かれているので、ピータパンへ向かいたい方は左側、ラプンツェル、アナ雪へ向かいたい方は右側にいたほうがスムーズに移動できるかなと思いますウインク 

わかりやすいか不明ですが…図で説明↓

①3時頃、紫の所に最初に列ができはじめる。
②3時45頃、列が崩れてオレンジの所に固まる。
③16時頃、黒い所から順番に入り黄色の所へ固まる。
そのまま、本人確認。
④16時55分頃、先頭のグループが二手に分かれ青色のところに移動。
他はそのままの場所で待機。
⑤時間になったら先頭から入場。

まあ、人数がそんなに多いわけではありませんので、慌てずにゆっくりと入場しても問題ないと思いますニコニコ

以上、プレビュー新エリア入場レポでした。