こんにちは。 

アクセスいただきありがとうございます😊


さてさて、GWディズニー旅行の主役、バケーションパッケージのキットが届いたら、いよいよ旅行計画も大詰めです!!

ジャジャ〜ンルンルン

テンションは急上昇ですね爆笑

気になるショーの席もわかるのでドキドキですキラキラ


パークチケット、フリードリンク券、ショー鑑賞券、アトラクション利用券、グッズ引換券を切り離して、1日目の利用券と2日目の利用券と分けて、袋に小分けにしておきます。


そして、フリードリンク券を有効利用するために、さらに計画をたてます口笛


我が家のバケーションパッケージの最重要課題はディズニーランドのドナルド、パルパルーザのショーを『城前バケパ席で鑑賞』することでしたが、綿密な計画が必要なさらなる重要課題『フリードリンク券をどれだけ有効利用できるか!?


そのために、自作したバケパのフリードリンクマップです↓

(ディズニーランド)

(ディズニーシー)


パソコンでサクッと作成できればいいのですが、アナログ人間なので、地図とドリンクの写真を切り貼りして作りました(笑)

これをコピーして持っていますひらめき

拡大すると、こんな感じ(かなり雑〜)

飲みたいドリンクの販売店と時間、場所がすぐに確認出来るようにしておきますウインク

(ドリンク以外の絶対食べたいものも含んでます♪)


そして、この自作マップをもとに、パークの回り方を計画していきますが…

モバイルオーダーが利用できないので、人気のお店は食事時間と重なるとかなり並ばないといけなくなるし…キョロキョロ

オープン時間が短いお店もあるので、全てを回ろうと思うと意外と難しいんですアセアセ


バケパ、フリードリンク券での一番の楽しみは『スペシャルドリンク』利用OKなところ。

(バケーションパッケージのフリードリンク券の対象はアルコール、ペットボトル、紙パック飲料以外のカップに入ったドリンクが無料です)

以前はスペシャルドリンクは利用不可だったので、我が家は利用OKになってからは初めてのバケパ利用なのでかなり気合いが入ってます!!



どれだけフリードリンク券でお得にドリンクを飲めるのか!?

我が家の目標は自作マップのドリンクを全制覇!!すること爆笑



…で、実は我が家のGWディズニー旅行はすでに終了し、本日戻ってきたところなんです…ウインク


果たして、目標は達成することができたのか?

また改めて結果を書けたらなぁ〜と思いますにっこり