こんにちは。

アクセスいただきありがとうございます😊


ディズニーとは関係ない旅行記です😅

旅行から1ヶ月が経ってしまいましたが…

◇◇◇日程◇◇◇

1日目

石山寺・NHK大河ドラマ館・ランチ(一休)・彦根城・ホテル(琵琶湖マリオット)

2日目

めんたいパーク・ラコリーナ近江八幡

◇◇◇◇◇◇◇◇


旅行2日目の朝です。
お天気は曇りです☁

宿泊ホテルは琵琶湖マリオットです。
ホテルの前の道路を渡ると、すぐに琵琶湖の湖畔にたどり着きます。

サイクリスト🚲の聖地だそうです。
そういえば、自転車の方を何人かお見かけしましたニコニコ

『BIWAKO』のモニュメントですキラキラ


天気が良ければ、青空に白い文字がキレイなバエ写真が撮れそうですよねウインク



青空ではないのが残念ですが、だれも人がいなかったので、ゆっくり写真が撮れましたにっこり


きれいなロビーです〜ひらめき
奥にはプラチナ以上のステータス会員が利用できるラウンジがあります。
以前はゴールドカード会員専用ラウンジもあったらしいですが、無くなったみたいで残念です…。

さあ、ホテルをチェックアウトします。
まだ、朝ご飯を食べていない我が家。
お腹ペコペコで向かった先は…よだれ

かねふく『めんたいパーク』ですルンルン
琵琶湖マリオットホテルからは車ですぐのところにあります。


ホテルで朝食食べずに我慢して、おなかをすかせてやって来ました!!



入口を入ってすぐにUFOキャッチャー発見!
ポテトチップス明太子味!

100円で1回、500円で6回だったので、500円を投入し、チャレンジ!
いきなり、大成功〜爆笑

一回失敗してしまったけど、ガシッと掴んでくれるので、あまり慣れてない私でも簡単に取れちゃうウインク
5つもゲットできました~口笛
超楽しかった〜音符

お次は明太子ミニチュアチャームのガチャをしてみました〜。

館内、奥へ入ってみましょう〜指差し

え〜っあんぐり
なんで『氷川きよし』なの!?


『ピリッとかーねふく、めーんたいこ〜ぉ〜🎵』
どこかで聞いたことある歌が館内に流れてました音符
そうそう、思い出した!
近所のスーパーの明太子売り場でよく流れてます。
氷川きよしが歌っていたっけ〜指差し
そして、この歌を私は『ピリッと辛口明太子〜』と脳内で覚えてしまっていたことに初めて気が付きました泣き笑い
『辛口』じゃなくて『かねふく』だったのかあ爆笑

明太子の樽の模型を持ち上げてみます。

う〜ん、重いよ〜チュー

うわ、ちょっとグロテスク〜キョロキョロ

明太子のレシピが置いてありましたナイフとフォーク

試食があったのでもちろんいただきますよだれ
辛さ控えめでおかわり欲しいくらい美味しい〜口笛

そして明太子のパック詰め?の作業場も見ることができます。

館内はフードコーナーで購入したものが食べられるスペースとおみやげ販売があります。


さあ!やっと、朝ご飯です〜よだれ
フードコーナーへ行ってみます。

フードコーナーのメニューです。
どれも美味しそう爆笑

朝ご飯です🍚🍙
『ジャンボおにぎり』は大きくて食べごたえあり!

『鬼盛りめんたい丼』はフレッシュ明太子がたくさんでシアワセ〜ルンルン



『明太ぶたまん』はほかほかでピリッと明太子が美味しい〜



『めんたいソフトクリーム』

ほんのり甘いミルク味に辛い明太子のアクセントがいい感じ。

ソフトクリームに明太子、意外と合う〜にっこり


フードコートのカウンター越しから泊まっていた琵琶湖マリオットホテルが見えてました。

トレイに敷いてあった紙には『まちがいさがし』が。(こういうの大好きでサイゼリアでも、いつもやっちゃいます)

お腹いっぱいになったところで、お土産を物色指差し

やっぱり明太子が美味しそう〜

明太子のいろんな商品がたくさん。

冷凍ものが多いので、お土産はあらためて購入することにしましたウインク(ラコリーナの帰りに再び通るので再度寄ることにしました)


椅子まで明太子!


ほぉ〜ひらめきお出かけ人気ランキング、滋賀県総合、第1位だそうです。

小さい子の遊び場があったり、お子様がいるファミリー層に人気そうですね。 

明太博士と背比べしてみました〜照れ
(帽子の高さも入ってるのはズルくない?)

帰りに出口で、またまたUFOキャッチャーやっちゃいました。
『明太フランスラスク』と、

『明太子コーンスナック』
最初にした『明太子ポテトチップス』と、3種類のスナックのUFOキャッチャーがありました。

そして、最後にもう1つ、『1番欲しかったチャームが出ないかなぁ』とガチャにトライしてみると…キョロキョロ
見事、ゲットできました~爆笑


『めんたいパーク』での戦利品ルンルン

ドライブ中のおやつ大量ゲットです〜ウインク

ではでは、お次は我が家の大好きスイーツ『バームクーヘン』をもとめて、クラブハリエの『ラコーリナ近江八幡』に向かいます🚙

つづく〜