こんにちは。

アクセスいただきありがとうございます😊


12月に受けていた人間ドックでのマンモグラフィで、『結節を認めますので、1〜2ヶ月以内に乳腺超音波で再検査をしてください』との結果だったため、本日は仕事を早退して、再検査をしてきました😌


検査結果を確認してから『結節』ってなんなの?と…

恥ずかしながら、初めて耳にする単語だったため、いろいろと調べましたが、今ひとつよくわからず…😅

ただ、すぐに腫瘍だとか、悪性腫瘍とか、気にすることもなさげかな〜とは思っていました。


本日の検査は超音波エコーでしたが、検査自体は10分もかからないくらいで、あっという間に終わりました。 

1時間ほど待って、検査結果を聞いて帰りました。

ドキドキでしたが、結果は『異常なし!』でしたウインク

とりあえず、先生の説明を聞きながら『よかったぁ~』と胸をなでおろしました。

説明ではマンモグラフィの写真には確かに『結節』と言っている塊のようなものが肉眼でも見えましたが、いろんなものが合わさってそういうふうに見えるらしいです。

本日のエコーでは、『全くなにも見当たらなかった』とのことでした。

もしかしたら『乳がん』かも…とかいろんなこと考えていたのでホッとしました。



我が家に戻ったら、15時半。

ティータイムの時間ですルンルン

ちょうど、昨日、届いていた、ふるさと納税返礼品の『かみのやまシュー』があるのでいただきま~すコーヒー


人気商品で数ヶ月かかるとのことでしたが、10月ごろに注文してたのをすっかり忘れていましたアセアセ



解凍して食べて見ましたが、とろ~りクリームがすっごく美味しかったです。
外側のクッキーシューも香ばしさがあって美味しいOK

6個、あっという間になくなっちゃう予感です爆笑
また、リピートしてもいいかなと思いましたルンルン