こんにちは。

アクセスいただきありがとうございます😊


⑩のつづきです〜


1月28日、ディズニーシーにインパしたのは9時20分頃。

ビリーヴとトイマニが休止してるし、時期としては閑散期かと思っていましたが、すでにパークには多くのゲストが来園してます。


さっそく娘の希望のエコバックのカプセルトイのスタンバイパスを取ろうとしますが、残念ながらすでに取れませんでした…タラー
エコバックのカプセルトイ、人気です〜!!


次に、プライオリティパスを確認しますが、娘が「ニモに行った記憶がない!」とニモがオープンしてすぐに一度行ったきりで、最近行ったことがなく、私もどんなだったか忘れたので『ニモ&フレンズ・シーライダー』のパスを取りました。

グーフィーがグリーティングしています。
服が可愛いぃ〜ブルーハーツ

雲が多い日ですが、日中のパレードは大丈夫そうかな?


ミッキー風船が華やかです🎈

まず向かった先は、前回の11月のインパの時にはシス調で乗れなかった『シンドバッドのストーリーブックヴォヤッジ』です。

アラビアンコーストでデイジーに遭遇。
このコスチュームすっごく可愛いです飛び出すハート

ここで、先ほど取得できなかったカプセルトイのスタンバイパスが復活!!
すかさず取りましたが、時間は20分後ですびっくり
せっかくシンドバッドに行くためにアラビアンコーストまできましたが、諦めて引き返してカプセルトイのお店があるタワテラまで向います…。

しかし、シンドバッド終わってから『ユカタン・ベースキャンプ・グリル』のモバイルオーダーの受取を予定していたので、主人がそちらに向い、私と娘がタワテラへ向かうたため、別れての行動となりました。


今後の我が家の予定です↓



朝から頑張って歩きますダッシュ
タワテラの前まで来たところで、ドナルド&デイジーの仲良しカップル登場〜ハート


仲良くお話しながら歩いてます。


なんかドナルドがあやまってますアセアセ

なにか怒られている様子笑い

ワチャワチャしているドナデジを見ていたら、後ろから、肩を『トントン』って誰かがしてきたので「えっ?」って振り返ったら、スクルージ叔父さんが目の前にびっくり
「ぎゃあ〜〜ぁ!!」私がビックリすぎて変な声だしたもんだから、驚かせてごめんね〜ってポーズしてくれましたアセアセ
紳士ですね~照れ



そうこうしてる間にデイジーが赤ちゃんをあやしている間、ドナルドはちょっとさみしそう?


ちょっと、イジケポーズ?


キョロキョロしながら愛しのデイジーを待ってます


デイジーがやってきて〜ラブラブ

仲直りラブラブ

よかったねドナちゃんルンルン
まだまだ可愛いドナデジ劇場は続いてましたが、カプセルトイの時間なのでタワテラのお店、メモラビリアに向いますウインク


1人分だけなので娘が列に並んでカプセルトイの順番待ちをします。

その間、私はお店をウロウロ。
キャストさんがエコバック持って立っていらっしゃいました。
ミニーちゃんが出て欲しいなあピンクハート

娘の順番に、なりました音符
私:「何回引くの〜?」
娘:「5回、でもドナちゃんがでたらやめる!」

結果は…
デイジー3個、チデ2個アセアセ
ちょっと偏りすぎじゃないの〜!?
娘の前の方もデイジーが出てました…。
(デイジー嫌いじゃないのよ…でもね笑い泣き)

その頃、主人は私と娘と別れたあと、アラビアンコーストでジーニーや、

ジャスミンとアラジンに遭遇〜

アブーもいますね!

アラビアンコーストのグリーティングを楽しんだあと、ユカタン・ベースキャンプ・グリルへ向い、モバイルオーダーで注文していた、ドリンクを受け取ります。 
『ミスティッククリスタル・ドリンク(ピーチ&マンゴー)』
なんでも、インディ・ジョーンズの『若さの泉』をイメージしているそう。
妖しくて美しさがありますね。
これを合流地点まで持ってきてもらいました!


私と娘はケープコッドの景色を楽しみながら…

ケープコッドの装飾、ほんとに可愛いですねラブラブ

ポートディスカバリーの浮き輪まんのお店『シーサイドスナック』までやってきました。
『ミスティッククリスタルドリンク』を持った主人も合流します。

すごい色のグラデーションですトロピカルカクテル
まさにミスティック〜
上にマンゴーの果肉と弾けるチョコ、真ん中にピーチがゴロゴロ入ってます。
ゼリーも入ってて、トロピカルな味ですっごく美味しかったです!
ピーチ果肉が大きくてスプーンも欲しかったウインク
お勧めドリンクですキラキラ

浮き輪まんも購入しちゃいますウインク
通常バージョンも好きだけど、40周年のも美味しかったです。
40周年の浮き輪まんも食べ納めですね〜にっこり

おやつを食べ終わったら、プライオリティの時間が来ているニモへ。
久しぶりにニモに乗りましたが、ちょっとふらついてしまいました…。
「こんなんだったかな〜?もう忘れちゃってたねー」といいながら、出てきたら、イラステガールに遭遇〜ニコニコ


その後は…
11時30分からの『レッツ・セレブレイト・ウィズカラー』のハーバーショーのためにメディテレーニアンハーバーに向います。

わたしが1人でショーを待ってる間、
娘と主人は『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』でデザートを購入してきてました。
どうしても、この『ストロベリーマフィン』が食べたかったらしいです。
ついでにリトルグリーンまんもよだれ
キレイな色のクリームですね。
マフィンはイチゴの味がしっかりして甘くて美味しかったです。

食べているとショーがはじまりました~ルンルン

ちょっと遠いけど、良く見えますウインク





ランドの『ハーモニー・インカラー』は5年間はすると思いますが、このショーは見納めになるのかなぁ…。

⑫へつづく〜