こんにちは。

アクセスいただきありがとうございます😊


③のつづきです〜

今回はパルパルDPA取得、早朝からの奮闘記ですチュー


宿泊はせっかくのトイ・ストーリーホテルだけど、ゆっくりしてはいられません😅
11月のディズニー旅行でクリスマスパレードをDPAで取得した際にちょっとガッカリしたこともあって今回どうするか悩みましたが…YouTubeでパレードみたら、「やっぱり頑張ろう〜」となりました😌
パレードDPA取得のために早起きして、スーツケースを本日宿泊するお隣のホテル『ヒルトン東京ベイ』に運んでもらうため、ベルデスクに預けます。
ベルデスクは早朝でも時間は関係なく対応してくれるとのことで、とても助かりましたウインク

さすがに早朝は清掃の人以外はロビーにだれもいませんね。


5時30分にタクシー🚕を予約しであったけど5時20分には来てくれていて、早めにランドまで向います。
トイホからランドまでタクシーは1000円ほどだと事前に確認してて、「それなら3人分のリゾラ料金とそんなに変わらないね〜」と思ったんですが、(実際その通りだったけど)早朝割増料金が加算されて支払いしたタクシー料金は2000円でした。(そりゃそうよね、世の中そんなに甘くないよね笑い泣き

5時25分ランドに到着し、入口付近に行ったら、まだ早すぎてホテルの敷地内には入れず、コインロッカーの裏側まで列が伸びてました。↓

6時頃になると、ランド敷地内へと列が移動します。

そして7時過ぎに手荷物検査のセキュリティゲートが開き、「やっとゲート前へ向かえる〜」と思ったんですが、すごい人数が一気にセキュリティゲートに押し寄せて、手荷物検査がなかなか進まな〜い…。
すぐ後ろの方で「左側に進んでください」との声がして我が家の少し後に並んでいた方たちは開放された左側の手荷物検査へ流れていかれてました。
私:「左のセキュリティへ回ったほうがいいんじゃないびっくり
主人:「む、無理〜!
いまさら、後ろから左側に動くこともできず…かなり後ろだったけど、こっちもすぐに通過できると思ってたら、前がギュウギュウで全く動かない魂
そうこうしていると、左側から大量の人々がランド入口ゲート前に駆け寄っていくのが見えて、どんどん取り残されていくのがわかりましたガーン
セキュリティゲートを通過したあと手荷物検査がさらにあるため二重に時間が掛かってるようでしたが、どうやら手荷物検査のとき手ぶらであればすぐに通過できるようなので、
私:「荷物持つから、先に行って列に並んでてね〜」
娘:「わかったぁ〜!」
私が娘の荷物を持って、先に娘にゲート前に行ってもらうことにしました。
案の定、私と主人よりも早めに通過しましたが、それがさらなる失敗につながるとは…びっくり

すでに一般入場の方たちが大勢入って来てたので、どの列がアーリーなのかわからず、娘は一番右端の一般のゲートの列に並んでしまっていたのですアセアセ
私がセキュリティ通過してゲート前に来れたのは7時25分過ぎ…


すでにアーリーはすごい列。明らかにセキュリティゲートで出遅れてしまいましたアセアセ
間違って一般列に並んでいた娘と合流してアーリー列に並びます。(早朝からタクシーまで使った意味って……苦笑)
まあ、我が家はいつもこんなもんでございます笑い泣き


さあ、アーリーでインします!

入園ゲート前のアーリー列に並ぶのが出遅れたけど、入園してからのDPA取得対策はバッチリ!頑張るわよダッシュ

入園できたのは8時16.17分頃かな?
いざ、入園して向かった先は入ってすぐのワールドバザール手前の広場の右端です。 
人が少ないから電波も大丈夫なはず?今回は娘の携帯からでもすぐにカード決済できるよう準備万端!だったはずがぁ…😵
前回はアプリがすぐに起動せず、DPA取得画面までなかなか開かなかったけど、今回はすぐにアプリは開いて、取得画面が開きました! いいんじゃない!?と思ったのもつかの間…
なぜだか、「チケットを読み取りしてください」とQRコードを読み取る画面になり、DPA購入画面にならないのです😣
3人とも同じ画面で、何回挑戦しても変わらず。
「ワールドバザールを通過してからの方がいいのかな?」と、場所を変えようとワールドバザール付近に近づいたら、画面がやっとDPA購入画面になりそのあとはスムーズに決済完了〜😉
決済完了メールがきていた時間は8時23分でした。
またしても、うまくアプリが動かず5分間以上、家族3人で四苦八苦してました…。
とりあえずDPA取得出来てよかったぁ~おねがい
こうして我が家のパレードDPA取得の早朝からの壮絶な戦いは終了しました笑い泣き
ちなみに我が家はdocomoです…。

「せめて5.6列目くらいを取れてたらいいね〜」なんて開園待ちの時には話してたけど結果は22列目。
ちょっとヨロけましたが、パレード見終わった感想を先に言うと、思いのほかとてもいい席でパレード満喫できました✨

無事にDPA購入できてホッとして、私が「次はプライオリティパスとらなきゃ〜」とあわててたら、娘が「ビッグサンダーマウンテンのプライオリティ・パスと、ショップのスタンバイパスをとったよー」と段取りよく取得してました。
ビッグサンダーマウンテの時間は9時45分〜10時45分。
ショップは1つ取得すると他のショップが取れないので、カプセルトイとトミカとグランドエンポーリアムの3店舗を1人分ずつ取得します。

とりあえず、入園後にいろんなパスを取得しないといけないので、することが多くて大変!!
入園前は覚えていた、朝だけのグリーティングにエントリーするのもすっかり忘れてましたえーん

とりあえずやることやって、さあ、アトラクションに、むかいましょう〜ウインク
朝イチはベイマックスに乗りたかったけど、DPA取得に時間が掛かって出遅れたため諦め、
我が家が向かった先はバズ・ライトイヤー。
バズはまだ待ち時間なくサクッと終了〜。

そのあと、娘と主人はスプラッシュのスタンバイへ直行します。
私はスプラッシュはパスし、1人でゆっくり城前エリアの散策に向います。

よーく見ると、トラッシュ缶の水玉模様のなかに♥をみっけ音符

今日はいいお天気です☀

城前の広場にやってきて…
先ほど奮闘してなんとか取得できたDPAの位置を確認してみます!
やっぱり22列目はちょっと遠い〜!?


ちょうどセンターの細くなってるところの位置で、一応ど真ん中でお城が真正面に、見える位置でした。
ミニー@ファンダーランドのパレード、超楽しみですルンルン

⑤へつづく〜