こんにちは。

アクセスいただきありがとうございます😊


昨日29日までお仕事だったので、年末年始のお休みは今日からですニコニコ

そして3日まで5連休です!

今年は長~い爆笑うれしい〜ルンルン

休みは5日間あれど、やらないといけないことは多いです!!

朝から早起きしてやっとのことで年賀状を仕上げて投函終了〜照れ

その後、リビングキッチン周りの大掃除開始!!

普段しっかり片付けができてないので…驚き

溜まってる分、片付けしだすと止まらない爆笑

けれど、一旦途中止めにして、とりあえず、年末のお買い物もしなくっちゃ〜アセアセ


今日は、我が家が毎年購入しているミスタードーナツの福袋を買ってきましたルンルン

福袋は2,400円、3,600円、5,900円のラインナップですキラキラ

ポケモングッズも恒例ですね~ニコニコ

ドーナツもポケモンですねよだれ

私の一番すきなドーナツは『ポン・デ・黒糖』ですよだれ

そして我が家がいつも購入するのは2,400円の福袋ですウインク

こちらが福袋の中身ですルンルン
ポケモングッズ可愛いですよねラブラブ
カレンダー、エコバッグ、ポーチ、メモ帳が入ってます。
しかし、我が家はポケモンよくわからないので、職場のチビっ子がいる方に差し上げてます。
なので、開封せずにそのまま袋にしまいますウインク

こちらがお目当てのドーナツ引換カードですおねがい


ドーナツ20個分ですが、5月末期限までに使い切るのに3人家族の我が家にはちょうどいい感じです。
で、我が家のドーナツ消費量は夏以降、めっきり減りますてへぺろ
一番すきな『ポン・デ・黒糖』が154円なので、
2,400円÷20個=120円
154円→120円で購入できるのはお買い得音符
福袋を買わずにはいれません〜チュー

でも、昔はドーナツ1個オール100円みたいなセールを時々やっていたんですけどねえー
その頃はハニーディップが90円、ポン・デ・リングも100円くらいで、セールのときは絶対単価110円以上のドーナツ買ってました。
あの頃が懐かしいなあ〜ニヤリ

本日は『ポン・デ・黒糖』と『ポン・デ・ショコラ』の2個を購入。
福袋と一緒に購入したんですが、なんと、レジのお姉さんから
「こちらのドーナツは本日購入の福袋に付いてる引換カードを利用していただくこともできますが、どうされますか?」と言われて、
「え?もう今から使えるんですか?」と聞き返してしましました。
来年からの使用だとばかり思っていました。
そういえば、今日は並んでドーナツ売り場で福袋購入したけど、いつも福袋特設会場で買っていて、同時に購入したことなかったから知らなかったです〜。
すぐに引換カード使用できてラッキーでした✨

今年からアプリで利用できるので、それも便利そうですね!
アプリだと未使用ドーナツ個数がわかるそうなので、ありがたいですウインク


さて、購入したドーナツ食べて、また片付けの続きをするぞ〜チュー