こんにちは。
読んでいただきありがとうございます😊

ディズニー旅行レポ⑩のつづきです!

さて、スプラッシュマウンテンを取得していたDPAの時間は一時中止だったため、
使用できずにいましたが、このDPA(11:10〜12:10)どうなるのかしら??
と、よくわからないまま、とりあえず運営再開した様子のスプラッシュマウンテンへ向かってみます。
13時半ごろになってましたが、入口でDPAを見せると、
キャストさんに「どうぞ〜お入りくださ〜い」と何事もないように案内されたので、
「時間過ぎてるのですが大丈夫ですか?」と問いかけると「大丈夫で〜す」との返事がかえってきました。
娘と主人は「じぁあね〜バイバイ」と行ってしまいました😏

もともと、私は2人がスプラッシュの間はひとりでハモカラの場所とりするはずだったのですが、
時間がずれてしまったため、滝つぼのところでシャッターチャンスまで待機します😁
ちょうど落ちる瞬間を、パシャリカメラ

スプラッシュマウンテンに乗り終えたあとは、
朝イチにゆっくり見ることが出来なかった、
エントランスのツリーを見に行きますクリスマスツリー
隠れ?ミッキーみっけ!

ツリーの周りはとても賑やかですニコニコ
素敵〜キラキラ

リルリンリンかわいい〜ラブラブ

花壇のミッキーもサンタですサンタ

時間は14時半。15時25分からクリスマスパレードが始まりますが、
その前にミッキーワッフルが食べたいとの娘のリクエストにより主人が並びます。
60分〜70分待ちなのでギリギリ買えるかどうか微妙なところです…。
主人がワッフルの列に並んでいる間に私と娘はエントランス付近のお店を見て回りましたが、
リルリンリンのグッズのショップがスタンバイパス対象(15時まで?)
だったため入れませんでした…🥲
シーでは普通に購入できたのでビックリしました。

15時25分からパレードですが入場時間が15時15分までになってます。
ミッキーワッフルに並んでいる主人はもうすぐ会計とのことでしたが、
そこから焼き上がりワッフルを手にするまでさらに15分は待たないといけないらしく、
せっかく並んでもらいましたが、
途中離脱してパレードのDPAエリアへ入場することに…アセアセ

今回、我が家が取得したクリスマスパレードのDPAはこちら↓

最前列を狙ってましたが、朝イチ、スマホ回線が繋がりにくく、
なおかつクレジット決済に時間がかかってしまったため2列目となってしまいました。
しかも、1番左端です😅

この座席を朝、確認したときは正直言って少しショックでした。
なぜならミッキー停止位置はDPAエリアの中央で、ミッキーたちがいるのは先頭寄りだからです…

まもなくパレード始まりそうです!!
DPAエリアの正面に張られていたロープが回収されます。
よかった〜!ずっとロープしてあったら見にくいからどうしようって思ってたんです😣
最前列左側から3番目が空いてますが最後まで誰も来られませんでした…

DPAと一般席の境にもロープが張ってありますが、パレードが始まっても、そのままでした…😵
これが視界をさえぎり、見えづらくてとっても邪魔でした…😣
回収して欲しかったなあ😟

パレード待ちしながら、おやつタイム。
ミッキー出たあ〜爆笑

さあ、パレード始まりましたラブラブ
最初はドナルドのフロートですブルーハート
ドナルド推しの娘はドナルドの位置が反対側なので残念そう…😅

ミッキーミニーのフロートですハート
ここでとまってぇ〜と心の中で願いつつ、通過していっちゃいます😅

あ、スティッチ〜グリーンハート
フロート停止しました
左手向こうの方にスティッチのフロート。
右手向こうにミキミニフロート
と、トナカイ軍団
どちらのフロートも私達の場所から離れたところに停止していてちょうど何も無いところです。
トナカイ軍団とプルートの円陣。
おしりがなかなかキュートイエローハート
コミカルなトナカイとプルートで可愛かったですトナカイ

しかし、やっぱりちょっと寂しいよーぅ🥲
どうせなら、ドナルド側で見えるモーリスコテージの場所にすべきだったかなとか、
スティッチの方を見るとロープが邪魔だし、
前列のA-1-3の人は今頃どこか別の所でみてるのかなぁとか、
なぜか悶々としてしまいます。
思いっきり楽しめたかというと正直ウソになるそんな気持ちでしたアセアセ
ホント、DPAの指定席は運だと思います。

停止位置からすると今回は残念なところではありましたが、
DPAは待ち時間もないし、パレードを間近で見られてとても便利です!
時と場合によりますが、今後もDPAは利用したいなと思います😊

ディズニーランドの1日もあっという間に時間が過ぎていきますが、
我が家には、まだ最重要課題が残っているのです!!
そう!ショーの予約です!
マジカルミュージックワールドはなんやかんや、結構当たっててよく見ているし、
時間もないので今回は抽選しないことにしました。
ジャンボリーミッキーもパス。
しかーし、クラブマウスビートは見たいんです爆笑

40周年の間に、こられるのは今日が最後かもしれないし。さあ、抽選しよう〜!としましたが、
我が家の希望の時間は17時5分で、娘がショーの抽選はギリギリのほうが当たりやすい!と言うので抽選は娘に任せることにしました😌

いま、16時前。お次は何をしよう?
フィルファーマジックに行きたいけど時間がないのでやめて、すぐ近くのカフェ・オーリンズコーヒーへ向かいます。

つづく〜