こんにちは。

読んでいただきありがとうございます😊


ディズニー旅行レポ③のつづきです!

ザンビで食事をしたあと、ミッキー広場に

クリスマスグリーティングのショーを見に向かった我が家。

娘と、私はそのままショーを見るために待機。

夫はゴンドリエスナックへ向かいます。

夫が帰って来る前に、今度は風キャンにならず

無事にクリスマスグリーティング🎄のショーが始まりました~拍手


見られてよかったあ〜おねがい

しばらくして、夫がゴンドリエ・スナックで

カフェラテを買って戻ってきました!



スペシャルカフェラテ(キャラメル・チョコレート&アーモンド)

チョコレートとアーモンドがしっかり入ってます!

ナッツ感がすごいけどあまりキャラメルっぽくなかったかな。

ホットなので寒い日には温まりますコーヒー

ゴンドリエのドリンクはお高いけどいつも美味しいです。

ディズニーへ来たときだけはプチ贅沢を楽しみますてへぺろ


クリスマスグリーティングも終わり、

今回ディズニー旅行の目的でもある娘の誕生日バースデーケーキのお祝いのため、

お誕生日シールをキャストさんにもらいます。

キャストさん皆様お忙しいそうなんですが、

がんばって声かけしました!

誕生日シールだけのつもりが、クリスマスガーランドシールに
3人分のメッセージ書いてくださったり、
ガーランドカードも人数分くださったり、気さくにお話してくれて、
とてもステキなキャストさんでしたキラキラ


バースデーシールをもらって、次に向かった先はゴンドラです音符

実は前回シーに来たときにゴンドラに乗ったらその時、

誕生日の方がお祝いしてもらってて、

誕生日でインパしたらぜったいゴンドラに乗る!と決めてたんです。

そしてゴンドラの入り口へ行ったら、今回こんなものもらいましたニコニコ



乗り場まで実際の時間がどのくらいかかっているか

を調べる「調査カード」です。

なーんてことないカードだけど、ちょっと特別感があって嬉しい😆

スタンバイ時間15分って言われたけど、実際はもうちょっと早かった気がします。


ゴンドラに乗らないと見る事できない景色を堪能します。
そして、ゴンドラが船着場に戻る手前で、
船長さんが、今日はスペシャルゲストが乗ってます!
ハッピーバースデー🎊おめでとう〜🎉と
お祝いしてくださいましたプレゼント
ちょっと恥ずかしさもありましたが、
スペシャル感があり娘もとっても喜んでいましたニコニコ
誕生日のいい思い出になりますね!

さて、ゴンドラに乗り終わったら、
アメリカンウォーターフロントにツリーを見に向かいます。
ゴンドラから下りて橋を渡ったところ。
さりげないディスプレイがとっても素敵!
ジェラトーニが描いてるのですね〜
ミッキー型パレットがキュートですね。

夜になったらイルミネーションが素敵なんだろうなあ~、とウキウキしながら歩きます!
マクダックスのツリーも素敵です
そして、ついにツリー発見〜爆笑
すごい存在感ですね!
クリスマスツリーを見たあとは、
今日唯一13時10分に予約できていたホライズン・ベイに向かいます。

レストラン入口に到着すると右側が予約のない人、
左側が予約してる人の列に別れていました。
予約なく並んでいる人の列は店の外まですごい人でしたが、
予約してても店の中はかなり並んでいて、会計までは数十分はかかりました!

頼むのは、もちろん、スペシャルセット〜

ドリンクはプラス380円でスペシャルドリンク(オーシャンウェーブ)に変更!
ステーキはほんのりトリュフが香るデミグラスソース。お肉は柔らかくて美味しい。
付け合せのマッシュポテトにはチーズソースがかかっていて超おいしい!
そして、オニオンスープが濃厚おかわりしたいほど美味しかったです!
あと、スパイシーチキンのオーブン焼き。
こちらもやわらかジューシーで美味しかったです!

食べるのがもったいないサンタミッキーのキャラメルチョコタルト&ラズベリームース。
チョコムースがビターで甘酸っぱいラズベリームースと合っていて美味しかったです!

お腹いっぱいお昼食べたあとはまた、メディテレーニアンハーバーに戻ります。
午前中に風キャンで見られなかったレッツ・セレブレイト・ウィズカラーのリベンジだぁ〜ダッシュ

つづく〜!