おはようございます鳥晴れ

本日はタクシー業界への転職を
目指すブログ読者様からメッセージを
頂きましたので、お名前を伏せて
ご紹介させて頂きたいと思いますニコニコニコニコニコニコ


【読者様からのメッセージ】

ポポロさん初めまして!
私も埼玉県在住でタクシーに転職を
考えています。ポポロさんのブログが
とても参考になって有難いです。
現在会社選びで迷っているのですが
ポポロさんはどちらの会社に
したのですか?良かったら教えて下さい。
会社選びのアドバイス等も有りましたら
お願いします。

初めましてルンルンキラキラ
いつもブログを読んで頂き
誠に有難うございます!!
研修中の身なので分かる事は少ないのですが
研修期間中に知り得た情報を交えて
お話をさせて頂きますニコニコニコニコニコニコ

僕は転職を考えた時に情報収集のツールとして
Twitterを利用していましたスマホキラキラ

タクドラの先輩方や各会社の
公式アカウント等をフォローしていると
色んな、お話が聞けて面白いですよびっくりびっくりびっくり

そこでご縁が有り声を掛けて下さったのが
今の会社の養成課の方でしたハート

非常に親身に相談を受けて下さったり
業界の事を教えて頂きましたルンルンキラキラ

また「楽しくないと仕事じゃない」
「如何に仕事を面白くするか」を考えて
いらっしゃる方で共感と好感を持ちましたハート

その為、会社や仕事が嫌で退職を
される方が居ないのが自慢の出来る
ポイントなんだそうです爆笑爆笑爆笑

そんな事を機に入社を考えて説明会へ
参加した所、みなさん感じの良い親切な
方々で会社のホームページにも
有る様にアットホームな環境が気に入り
入社を決意しましたグッハッ

殆ど他の会社の事は調べないまま今の会社に
就職が決まったのですが、研修期間には
他の会社の同期の方々と色んな情報交換を
する機会があります鉛筆乙女のトキメキ

その中で他社に比べて特に研修期間の
内容で自社が恵まれてるいるなと
感じた部分が幾つか有りましたふんわり風船星乙女のトキメキ


その1

1万円の日当が出ます札束コインたち
研修期間中は、お金の負担を
気にせずにお給料を貰いながら
スキルアップを目指せますOKハッ
また、入社祝い金が最初の給料日の
タイミングで貰えます札束コインたち
他社ですと必要最低限の費用しか
出ない所や入社祝い金が無い所も
多いそうですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
金銭面の所で申し上げますと乗務開始から
3ヶ月間は給料保証期間が
設けられています照れ照れ照れ


その2

都内でタクシー乗務員を目指す時に難関になる
地理試験ですが、予備校に通い試験合格の
自信が付くまでしっかり勉強を
させてくれますニコニコニコニコニコニコ
他社では予備校で1日~3日だけ勉強をして
即試験だったり、資料を渡されて自分だけで
勉強をするスタイルの場合も
有るようですパーハッ
僕は休日の自学習を含めると
みっちり2週間近い勉強時間を頂いて
万全な準備が出来ましたウインクウインクウインク

その3

研修生1人1人に合わせた研修内容鉛筆乙女のトキメキ
決められたカリキュラムとは別に個人が
苦手意識を持っている部分を徹底して
教育してくれますルンルンキラキラ
僕は恥ずかしながら駐車が大の苦手で
車庫入れは今まで前進で突っ込んで
いたんですガーンガーンガーンアセアセ
タクシードライバーを目指している人間
なのに有り得ませんよね!?アセアセ
そんな僕にも優しく丁寧に時間を掛けて
指導して下さいました照れ照れ照れ

その4

アットホームな環境流れ星キラキラ
先に記述しましたが会社の方は皆さんが
新人にも親切丁寧に
また楽しい雰囲気で対応してくれますチョキハッ
以前の会社では挨拶をしても返事が
無いなんて方もいましたが…
どの方も笑顔で返してくれるので
気持ちが良いですよ爆笑爆笑爆笑

その5

当たり前の話ですが会社それぞれに
良い点や特性があるのだと思いますニコニコニコニコニコニコ
給料保証期間を長く設けていたり
入社祝い金の金額が多かったりびっくりびっくりびっくり
また、僕は苦手ですが規律や教育を
大変厳しく行っている会社が良いと言う方は
その様な教育方針の会社も
有る事でしょうニコニコニコニコニコニコ

色々な角度から情報収集をして
ぜひ自分に合った会社選びをして
下さいねルンルンキラキラキラキラキラキラ

最後になりましたが僕が勤める会社の
ホームページのリンク先になりますイエローハーツキラキラ
お時間が有る時にご覧頂き
参考になさって下さると嬉しいですハート

僕のTwitterとLINEのアカウントも
載せておきますので
どうぞお気軽にフォロー&追加を
して下さいね爆笑爆笑爆笑


三和交通株式会社
東京都荒川区南千住
ホームページ:https://sanwataxi.co.jp/
採用担当TEL:0120-775-312

{99885346-DEFD-4DA1-B201-69C0C89AA672}



ポポロLINEアカウント:yuzunowa0906
{21501618-8EC2-4007-A5F3-174DD545BEF7}


ポポロTwitterアカウント:yuzunowa999