映画レビュー【スクール・オブ・ロック】

 

みたよービックリマーク。。。って言ってももう何回みたか・・・あせる

 

でも、何回見ても、ラストのライブシーンは超感動!!

ロックを”ほんっとに”全身全霊で愛しているデューイ(ジャック・ブラック)(この言い方でぴったりだと思う)
 
スクール・オブ・ロック】(2003年) | お気軽映画日記
 
ロックを愛するあまりに勝手にド派手なパフォーマンスを繰り返すことでメンバーにあきれられてしまいバンドを首になってしまいます笑い泣き
 
そんな時、ルームメイトで昔のロック仲間だったネッド(マイク・ホワイト)あてに私立学校の臨時教員の話が舞い込み、仕事がほしかったデューイはネッドになりすまして、名門ホレス・グリーン学院へ( ^ω^)・・・
 
スクール・オブ・ロック」:ジャック・ブラックが偽教員になって子供達にロックの真髄を教える! - 夢は洋画をかけ廻る
 
もともと、真剣に仕事をする気のない彼は初対面から生徒のひとり トミカ(マリアム・ハッサン)から食べかけのパンを取り上げてしまい、あとは自習にしてしまうようなやつでした( ^ω^)・・・
 
スクール・オブ・ロック』 : おピヨの*シネマクロニクル
 
でもね、そんな彼もすぐに気付きます。厳格な規律が多い学校で過ごす子供たちが無気力なことに。    そして、受け持った生徒たちに音楽の才能があることにもね・・・音譜
 
 
 それからのデューイの動きは速かったクラッカースクール・オブ・ロック」:ジャック・ブラックが偽教員になって子供達にロックの真髄を教える! - 夢は洋画をかけ廻る
 
ギターのザック(ジョーイ・ゲイドス・Jr)を見出し、ベースにケイティ(レベッカ・ブラウン)、キーボードにロレンス(ロバート・ツァイ)、ドラムにフレディ(ケヴィン・クラーク)・・・そしてバックコーラスにトミカ、アリシア、そしてマルタを加えて( ^ω^)・・・スクール・オブ・ロック」:ジャック・ブラックが偽教員になって子供達にロックの真髄を教える! - 夢は洋画をかけ廻る
 
スクール・オブ・ロック」:ジャック・ブラックが偽教員になって子供達にロックの真髄を教える! - 夢は洋画をかけ廻る
スクール・オブ・ロック」:ジャック・ブラックが偽教員になって子供達にロックの真髄を教える! - 夢は洋画をかけ廻る
  ロックバンド スクールオブロック音譜の誕生クラッカー
スクール・オブ・ロック】(2003年) | お気軽映画日記
 
 
  最初は困惑してた子供たちもデューイの陽気な人柄やロックの解放感、そして何よりもありのままの自分を認めてくれるデューイに魅力を感じ始めていました。
 
 そしてデューイは自分の目的のために子供たちとバンドバトルに出場することに・・・
スクール・オブ・ロック - 作品 - Yahoo!映画
 そこからはなんとか外にばれないように猛練習を続けてきたんですけど、ついに保護者会の時にばれてしまいます滝汗
 
 
 
   行き場のなくなったデューイはその日から自宅に引きこもることに・・・
 
  ここからはバンドマネージャーに抜擢されていたクラス委員長のサマー(ミランダ・コスグローヴ)が大活躍!!
スクール・オブ・ロック(映画)のネタバレ解説まとめ (3/9) | RENOTE [リノート]
 
 あきらめそうになってるみんなを叱咤して会場への足にスクールバスを乗っ取り、途中でデューイの自宅へ押し入り、彼を引っ張り出しますあせる
 
  わたしは 何回見ても、このラストは鳥肌もの
特に トミカ が前に出て歌いだすところ、なぜかいつも泣きそうになってしまうえーん
 
 
  
 
  最近、アマゾンプライムの会員になったので、今 この作品が見放題になってまーす音譜  アマゾンプライム会員の人も、そうでない人も是非みてね恋の矢
 
  ちなみに、アマゾン FIRE STICK4K 自分でがんばってつけましたー合格