こんにちは。お菓子教室nicoです(^^)

先日のお菓子教室の様子です。

お客様は3名様。

メニューは…
○ガトーショコラ&チュイール
○2種のスコーン(木の実の全粒粉&ホワイトチョコとクランベリー)
○バナナと黒糖のクランブルマフィン


初めてのお客様がおひとりと、いつもお越し頂いているお客様がお友達と一緒に来てくださいました(*^^*)

(通常は2名様までのお教室なのですが、場合により3名様までお受けする事があります。)


ではでは早速。ガトーショコラ✨
つやつやのメレンゲを作り、焼き上げます。

冷ましてから粉糖で仕上げました。

チョコレートの香りが広がりました(*^^*)

チュイールも焼きます。熱いのに頑張って巻きましたねヽ(;▽;)
すぐに湿気てしまうので、乾燥剤を入れて包装しました。
ガトーショコラを食べる時に飾ってくださいね(*^^*)❣️



お次はスコーン。
いつも来て頂いてるお客様。
スコーンの生地作りと同じような作業を他のメニューの時にしていたのでサクサクと作業は進んでいました(*^^*)


さてさて。バナナと黒糖のクランブルマフィン。
ふんわり焼き上がりました!
美味しそう〜(^^)♬



こちら、ランチはキーマカレー。
皆様に気に入っていただけて幸せです(*^^*)



最後はラッピングです🎗
チュイールも割れないように、そ〜っと可愛くして。
スコーンはキャンディーみたいに両はしをくるくるっとねじったりして♬
マフィンも色々な包み方で可愛くなりました。
皆様やはり、ラッピングお好きです(^^)
自分の手で作ったものを少しでも可愛く包めると、誰かに渡したくなったり自分の為の特別な時間に食べようと思ったり。
使い方は様々ですが、作る楽しみの後にまた違う楽しみがある事。それも、お菓子作りの面白いところだな、と思っています。



皆様お疲れ様でした!
賑やかな1日となりました。ありがとうございました(*^^*)


○ご案内、メニュー、お申し込み方法はこちらをご覧ください。↓