こんにちは(^^)お菓子教室nicoです。

先日のお菓子教室の様子です。

メニューは季節のデコレーションケーキ。
サンドするクリームを生クリームかヨーグルトクリームかをお選び頂いてるのですが、お客様はヨーグルトクリームにされました。
そして苺のない時期なので、お客様にも相談の上メロンにさせて頂きました🍈

お客様は今回初めてお越しの方で、お子様のお誕生日やイベントには手作りのケーキを作られているのだそうです✨✨

ですが…「スポンジがしっとりしない」とのお悩みがあり今回お越し頂くことになりました。


ではでは。
まずはスポンジ作り。
お客様も私も真剣!!
コツというコツ、少しの事だけど私が大事としている事を全てお伝えしたくて(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンジのスライスもさすがでした!綺麗でしたね(*^^*)
そして、ナッペ(ケーキの周りにクリームを塗る作業)と絞り!!
頑張った結果がこちらです〜〜!
夏らしい爽やかな色合いのデコレーションケーキが出来上がりました


そう、この日のランチ。
キーマカレー。
スープは、冬瓜とトマトの豆乳冷製スープでした。



ありがとうございました。そしてお疲れ様でしたm(_ _)m
またのお越しをお待ちしております✨




○ご案内、メニュー、お申し込み方法はこちらをご覧ください。↓