30W妊婦検診と・・・・追突!! | ☆すみれもん日記☆

☆すみれもん日記☆

れもんちゃん(2008年12月30日生まれ)といっくん(2011年1月9日生まれ)との、子育て奮闘ブログです♪

今日は30W6Dの妊婦検診でした音譜

明日からは31W・・・・早いなぁあせる

今の産院では分娩は行っていないので次回の検診が最後の検診で

それ以降は出産する予定の総合病院で検診することとなります.

れもんちゃんの時はそのタイミングで里帰りしたんだったなぁ~しみじみ




今日のお腹のベビたんですが.

順調に大きくなってきていますラブラブ

だがしかし,相変わらずへその緒は巻き付いたまま汗

今回の3Dエコーでは,私もはっきりへその緒を確認目

ありゃ~,これはきっと外れないんじゃない?

って思うくらい,しっかり巻き付いているように見えましたガーン

ま,きつく巻き付いたり結び目があったりしなければ

普通分娩で安産コースもあり得るらしいけれど

もしかして難産or帝王切開!?なんてことも

ちょっと覚悟しておかなければならないのかしら・・・・叫び叫び

今通っているお医者さんは,のほほん先生だから

病院変わったらまた聞いてみよう~あせる







さて.

ちょっと話がそれるのですが.

昨日の夕方,ワタクシの車ったら

後ろの車に追突されてしまったのです・・・・汗




追突といっても,私は赤信号で止まっていたところ

相手の人はよそ見をしていたらしくブレーキが間に合わず

ちょっとコツンとされちゃった感じで

ぶつかったのはわかったけれどほとんど衝撃もなかったので

私のカラダは全然大丈夫で.

ベビたんも胎動があるからたぶん大丈夫だろうと思ったのですが.

一応,今日の検診でその話をしたら

経膣エコーと赤ちゃんの心音確認もやります,と言われ

30Wにしては手厚い妊婦検診となりましたあせる



心音確認ではベビたんは全く問題ナシ音譜

ただ,私のお腹が時々張っているようだとのことで

張り止めの薬を処方されました.

ま,それは事故のせいではなくて

単に疲れると時々張った感じはするので,

特に私は気にしていないのですがあせる





今回の事故では,今日の検診代と車の修理代を相手の人が支払うことになりました.

女性の方でしたがお父さんが保健屋さんらしく

事故現場にも警察と同じくらい早くお父さんが登場.

娘さん共々とても良い方で

私が妊婦だということで心配して昨日も今日も電話をくれたりして.

特にカラダも車もなんともなかった私としては

かえって申し訳なく思ってしまうくらいなのですが汗





いつもみてもらっているクルマ屋さんに一応,車をみてもらったら

バンパーを変えた方がよいと言われ,お願いすることに.

でも私の車,中古で古いけれど外車なので

修理代けっこうすると思うんです.

たいした傷ではないので修理はいらないですって

言うべきだったのかなぁ・・・・汗



今回は追突された,というカタチでしたが.

私は秋田へやってきてから運転するようになって

実は今までに2回,事故を起こしていて汗

幸い,どちらも今回のような軽~い事故で

お互いにケガはなく,ちょっと車を治すだけですんでいたのですが.

もしどちらかにケガがあったりすると・・・・と考えたり

もしもれもんちゃんが乗っていたら・・・・と考えると

本当に恐ろしくなりますこわっ




最近,帰り道はすでに真っ暗になっているし

ちょうど帰りの時間は,当たり前だけど帰宅ラッシュ.

保育園では18時以降は延長保育になってしまうので

いつも18時に間に合うかな~,と私も焦って運転しているから.

今回の事故は私にも,気を付けなさいと諭されたような気がします.



ま,相手の人も私もケガはなく,

ベビたんも問題なかったということで

今回は不幸中の幸いというか,よかったと思います~.

(事故がないのが一番だけれどねあせる





結局,その日は18時に間に合うはずの保育園のお迎えが間に合わず

延長保育となってしまったれもんちゃんは

いつもと違うお部屋に移されて不安でいっぱいだったのか

私を見つけるなり,うえ~んうえーんと泣きましたあせる

ごめんね~祈



家に帰ったらものすごい勢いでご飯をパクパク食べて

機嫌がなおりましたけどね~(お腹空いてただけだったのかな,笑