毎年集団の健康診断を

受けています。


なんせ心配性なもんですから

ありとあらゆるオプションも

惜しみなく追加しますお金


乳がん検診は毎年決まってエコーでした。


いつも検診の方が

「気になるところはありませんか?」

と聞いてくれます。


去年は左胸がなんだか

チクチク?ズキズキ?

していたのでそれを伝えたんですが

特に結果に異常もなく、


今年はそんなに気にならなくなっていたので

「気になるところはありません」

と答えました。


やたら左胸をチェックしてくれるお姉さん。


一通り見た後、


、、、、。



「念の為、違う人にも見てもらっていいですか?」


え???!どーいう??!不安


聞きたいけどそこは我慢して

「あ、はい」


そしてベテランぽい方が

チェックしに来てくれました。


「ここの画像写真撮った?」

「はい、撮りました」


なにやらボソボソ話してるけど何?!

なんの画像?


まぁ去年も左胸チクチクするって言った時に

やたら左胸に時間かけてチェックしてて

めっちゃビビって帰ったので、

今年はもうビビりもしませんでした。



全ての検診が終わり

受付に戻ると、

「乳がん検診と子宮頸がんの結果は2週間後に郵送になります」

そう言われていました。


それなのに、、、

次の日検診センターから連絡が。


「昨日は検診お疲れ様でした。

乳がん検診の結果でお伝えしたいことがあるので来週来ていただけますか?」


え、やばい。。。ガーン

それはやばい!!!と思いつつも

「わかりました」

ここも我慢。(さっきから謎の我慢)


平然を装うのは得意です。

電話を切った後ググりまくります。

(乳がん検診次の日電話)

(乳がん初期症状)

(乳がん生存率)


こんな感じで

来週まで心持たないわ!!

早く検査結果聞きたい!!!泣き笑い