小学校の授業参観が土曜にあり、
そういう場合は
翌週の月曜が振替休日です。

その日に末っ子は通常通り幼稚園で、
長男と次男なら2人で
留守番が出来ます。

私はパートから
13時過ぎに帰宅するので、
少し遅めですがお昼ご飯も出せる。

予定を見たら、
その日は夫が在宅ワーク。

私が13時過ぎの帰宅だと話し、
「子供達とお昼食べられる?」
と聞いたら、即答で
無理だと言われました。

無理だと言われるのは
想定内でしたが、
即答なのが嫌でした。

いつも通り1人で
外へ食べに行くそうです。

「役に立ちたい」とか、
「子供達と過ごしたい」とか、
思わないらしい。

相変わらず腐ってるなー。



↓子供達にマンゴーを食べさせたいです。
 来月に入る初給料で買おうかな。