今日はパートへ行き
4時間ずっと立っていましたが、
意外と平気でした。

新しい方と話すことで
新鮮な気持ちに
なれるからだと思います。

今日一緒に仕事をしたのは
おそらく60歳くらいの方で
何度も話が弾みました。

大雨のおかげで
お店が空いていたのです。

「ここのお仕事は長いんですか?」
と聞いてみたら、
なんと勤続20年を超えていると!

素晴らしいと思います。

尊敬の気持ちがふくらみ、
私も意欲が湧いてきました。

ほかのスタッフさんからも
いろいろ教わり、
励ましてもらいました。

夫や、夫の親族以外の人は、
本当に良い方ばかりだと、
外に出るたびに感じます。



↓私が働いているお店にも
 いろいろな保存食が売っています。