長男がスピーチコンテストを
しっかりやり遂げたそうです。
 
6年生が130人いるなかで、
クラス代表8人のうちの1人に
選ばれました。



8人は5年生と6年生の前で
スピーチをし、
そのうち1人が学校代表になり
市の大会に出場します。
 
先生達もいるから、
スピーチを聞く人の人数は
270人くらい!
 
私だったら声が震えてしまう。
 
長男は緊張しつつも、
しっかり話せたらしい。
 
学校代表には
選ばれなかったけど、
十分な達成感を得ていました。
 
家で何度も練習して良かった。
 
長男は私にだけ相談し、
夫には意見を求めませんでした。
 
夫は不満そうでした。
 
いい気味です。



↓スピーチの原稿は、この本を参考に
 書きました!永久保存したい本です。