コンビニの面接で
気になったことがありました。
 
席に座って
店長に履歴書を渡したあと、
「それではお名前、ご住所、
電話番号をおっしゃって下さい」
と言われたことです。
 
「そこに書いてあるじゃん!」
と思って、少し驚きました。
 
店長は手に
私の履歴書を持っています。
 
デタラメな住所や電話番号を書いて
面接を受ける人がいるのかな、
と考えました。
 
今回応募したコンビニの時給は、
私が住んでいる地域の
最低賃金です。
 
でも、自分なりの計算方法で
時給を考えると、
その時給は高いと思えます。
 
車通勤可で、
片道5分は素晴らしい。
 
子供達と離れずに働けます。



↓初給料でバッグかリュックを買いたいです!