10数年前に会社で働いていた頃、
毎日たくさんの履歴書を
受け取る立場でした。
 
それらを雑に扱ったことは
一度もありませんが、
今回自分が就職活動をして
考え方が変わりました。
 
履歴書を書くのはなかなか
大変な作業です。
 
そして、その用紙をもとに
知らない人から
あれこれ質問を受ける。
 
当時の私が話をした
何百人、何千人の人達も緊張や
ストレスがあっただろうと思うと
せつなくなります。
 
さて、私が面接を受けた
お風呂屋さんから
電話は来るだろうか。
 
採用の場合のみ、1週間以内に
電話が来ると言われました。
 
待っていられない。
 
今日もまた履歴書を書きます。


↓離婚届のひまわりが、すがすがしい!