ホームセンターの求人に

応募しました。

 

久しぶりの就職活動です。

 

この求人を見て

一番魅力を感じたのは、

この地域にしては珍しい

「車通勤可」だったことです。

 

5人暮らしだと

食材の買い出しがとても大変で、

車なら仕事帰りに重い物を

購入できて助かります。

 

求人サイトの“応募する”という

ボタンを押して、

期待と緊張が高まります。

 



翌日、担当者から

電話がかかってきました。

 

もうスーツと履歴書は

準備してあります。

 

でも、電話に出てすぐ

相手の声でダメだと分かりました。

 

面接へ行くこともなく終了。

 

実は、応募の時すでに

嫌な予感がありました。