求人検索しながら、

やっぱりケアプラザが

最有力だと考えていました。


でも人気求人だから落ちるかな。


するとほかの求人を見てビックリ。


私が前にいた会社で

週3日の事務員を募集している。


昔は正社員しかいなかったから

とても意外です。




そこなら契約書の種類も入力方法も

電話対応の仕方も分かります。


とはいえ前職に戻ったら

自分の世界が広がらない。


でも、気になる。


かつての同期が、

ほかの部署にいるので

「求人見て気になってる」

とLINEしてみました。


今そこの課長、誰?


それがとても重要。


嫌な人だったら、

戻る選択肢は消えます。