義妹から誘いがあり、

義家族との食事会がありました。

 

集まったのは10数人で、

お正月とほとんど同じ顔ぶれ。


なんの集まり?

 

ただ、この日は楽しかった!

 

夫から遠い席に座ることができ、

夫の顔色をうかがうことなく

おしゃべりが出来たからです。

 

そんななか後半で義妹から

ある提案が出ました。

 

5月の連休に

みんなで旅行がしたいと言う。

 

え、なんで?


嫌です。

 

私以外の人達も

「それは嫌」と思ったようで、

話は流れました。

 

費用は義父の負担、細かい調整を

私とほかのお嫁さん達に

任せたいらしい。

 

そういうの無理です。

 

旅行がしたいなら

自分の力で行け。