求人の募集が締め切られる前に、
ダメ元でとにかく応募しなきゃと
考えています。

しかし、夫に何も話していない。

私が昔、仕事で求職中の方と話す中で、
「ご家族も応援してくれていますか?」
とよく聞いていました。

この質問を今の私が受けたら
固まってしまう。

私の社会復帰に夫が反対だと、
聞かなくても分かります。


夫の希望は、私が働いて
経済的にゆとりが出来るより、
家を綺麗に保ち
美味しい料理を出すことです。

私が働いたとしても、
夫は家事にも育児にも
手を貸すつもりは無さそうです。

じゃあ会社へ行けよ。

月3回しか出勤しない夫から
監視されながら家にいるのは
もう無理です。


↓少し前に冷凍のお寿司を買ったら、
 予想以上に美味しくて驚きました!