去年の秋頃に義実家へ行った時、
何故か義妹に
落ち着きが無かったです。
 
私はその様子を見ながら
理由を考え、すぐ気付きました。
 
義妹は連休のたびに
義実家で2~3泊していて、
私達が行ったその日は連休最終日。

 
おそらく義妹は、
私達がいなければ義父の車で
自分の家まで送ってもらう
つもりだったのだと思います。
 
しかしうちの家族が行って、
それが出来なくなってしまった。
 
私が義父の飲酒運転を
許さないからです。
 
大量の荷物をまとめながら
「あ~電車か、どうしよう」
とブツブツ言う義妹。
 
義父の飲酒運転で
誰かを傷付るリスクの、
深刻さが分からない?

終わってるわ。