あるママ友の旦那さんは
家事のすべてが得意で、
週末はすべてこなすらしい。

そのママ友は専業主婦ですが、
旦那さんは
「平日は奥さんが家事も子育ても
頑張ってくれている」
という考えだと言います。

うちには無い発想!

前に夫から「家にしかいない奴は
視野が狭くて話にならない」
と言われました。

私は平日によく出かけますが、
その頃の夫は
それを知りませんでした。

夫と出かけた時に道で私が
いろんなママ友と話していたら、
夫はとても驚いていた。

専業主婦にもいろんな人間関係や
課題があるのです。

この10年で、私は夫より
人として成長したと思う。

お前なんかちいせーよ。



↓スマホでの記録も便利ですが、
 紙の手帳も愛用しています。