5年の長男が「6年生を送る会」の
司会をすることになり、
とても張り切っていました。

当日の朝に子供達を見送り
ふと荷物置き場を見たら、
司会の原稿が置いてある!!

これ本番で必要なやつ?!!



慌てて学校に向かうと、
ちょうど校庭で会が始まったところ。

近くにいた先生に話して
原稿を渡せましたが、
「全部覚えたからいいのに」
と言う長男。

先生に「紙は要らなかったって!
ごめんなさい」と言ったら、
「いえ、手元にあると
お守りになると思いますよ」
と言った先生の目に
みるみる涙が溜まりました。

6年生を送る会のあと、卒業式です。

先生、頑張って。


↓ママ友がホタテにハマり、
 しょっちゅう買っているそうです。
 どれだけ美味しいんだろう。