家でも子供達にマスクを
付けさせるべきだっただろうか。

長男に続き、末っ子が
高熱を出しました。

ずっと同じ部屋にいたので、
マスクを付けても付けなくても
感染したような気もします。

次男の具合はそれほど
悪くはないですが、
咳と鼻水が出ています。

発熱外来の予約をしたくて
いつもの耳鼻科へ電話をしたら、
3人は無理だと言われました。

結局、耳鼻科と小児科をはしごです。

さらに小児科ではもう予約がいっぱいで
診察は無理だと言われたので、
私だけ行って薬を受け取りました。

家では夫が在宅ワークで
ダラダラ仕事をしています。

家族の健康が
目ざわりなんてことが、
我が家にはある。


↓周りはあまり使っていないけど、
 洗える布マスクを愛用しています。