春に始まる職業訓練に、
キャリアコンサルタントの
養成講座を見つけました。

かなり魅力的!!

令和5年度はおそらく
開講されていなかったはず。

昔キャリアコンサルタントの
仕事をしていましたが、
国家資格などは持っていません。

保育の仕事をしたくなり
昨年子育て支援員の資格を取りましたが、
母からも兄からも
「やめた方がいいんじゃない?!」
と言われ戸惑っています。

反対されつつ、なんだかんだで
始めそうな気もしますが。

職業訓練は期間限定であって
仕事は長く続けたいので、
やるなら先に職業訓練がいいと
考えました。

定員は15名。

とりあえず、説明会に参加します。



↓資格の本は、本屋さんにはほとんど無いです。