食後に私がお皿を片付けて

テーブルを拭いても、

必ず夫がまた拭きます。


拭いている夫の表情が不気味。


昔その状態の夫に対して

「私さっきテーブル拭いたよ?」

と声をかけたら、激怒。


「お前の拭き方じゃ足りねーんだよ!

ふきすじが残ってんだろーが!」と。


ふきすじ、初めて聞いた。


調べたら確かにそういう日本語があり、

漢字だと「拭き筋」と書くらしい。


窓なら筋が残っていると嫌ですが、

私はテーブルなら気にならない。


ふきすじの話は

何人かのママ友に話しました。


そういう話をすると

ママ友が「なんかかわいそう」

と言って優しくしてくれます。


ありがたいけど少しむなしい。



↓カーテン購入は、お店よりネットの方が

 早く届くのでオススメです。