長男が歯の矯正を始めます。

乳歯は綺麗に生えていましたが、
レントゲンを撮ってみたら
永久歯が横向きで埋まっていました。

↓実際の画像です。




この矯正には35万円ぐらいかかると。

そして治療の方針を夫と
話さなければならないことが苦痛です。

歯医者から帰宅すると夫から
「で、歯はどーだったわけ?」と
戦闘モードで聞かれました。

ああ嫌だ、この話し方。

適当に話して別室に逃げました。

歯医者の横に100均があって、
いつも長男とそこに寄ります。

きっとあと何十回も
2人でそこに行きます。

うまく気持ちを切り替えて、
長男との通院を楽しもう。

次は100均で何を買おうかな。