結婚式の費用350万円の全額を

私に払わせたことについて、

当時もその後も

夫の考えは分かりません。

 

式に来てくれた方々からの

ご祝儀で、結果的に300万円が

私の手元に戻りました。

 

夫はそれで済むと

思っていた気がします。

 

結婚式をキャンセルして

離婚する選択肢もあった。

 

でも、私は長く勤めた会社を

辞めるという大きな決断をして、

引継ぎを着々と進めていたから

それを中断できませんでした。

 

何より親に迷惑をかけたくない。

 

迷いながら結婚式を終えました。

 

今月、一部の

お金を取り戻せそうです。

 

時間をかけすぎかもしれないけど、

計画的に復讐します。