3年前に末っ子を産んだ時期が

コロナのピークと重なり、

人生で一番大変でした。

 

長男の小学校が長期休校、

次男の幼稚園が長期休園、

その期間に私は末っ子を出産。

 

夫は在宅ワークで、

家には常に5人いる状態。

 

産んだばかりの私は

体がしんどくて常に困っていて、

夫は健康なのに

常に苛立っていました。

 

一日に何度もピンチが訪れます。

 

「次男君が牛乳をこぼしちゃった。

私が着替えさせるから

床を拭いて欲しい」と夫に頼んでも

無視されることが何度もあった。

 

その辛い時期は春でした。

 

次の春には、何か新しい

思い出を作らなきゃ。

 

私の人生を明るい色に

塗り替えたいです。