昨年までは夫の中に
親孝行をしたい気持ちがあり、
定期的に「義実家へ行こう」
と言われていました。

私と子供達を連れて
義実家へ行くだけで、義両親が
「立派な父親になったのね〜」
なんて夫を褒めている。

何が偉いんだ?と嫌な気持ちで
それを見ていました。

私には「父親」というものが
いまいち掴めない。

私の父親は一緒に住んでいたけど、
生活を支えていたのは
母の収入でした。

義父は経済的な役割を
果たしていたけど、
愛人との間に子供がいます。

どちらの感覚も理解できない。

そして今、私をゴミのように扱う
夫と暮らしています。

私はゴミじゃない。

ゴミなのは夫です。


↓被災地の映像でこの入れ物を見ましたが、
 みんな持っているのでしょうか。
 どういうのを買おうか悩み中です。