夫と上の子2人が泊まりで出かけた日、
私は末っ子と
のんびり過ごしました。

末っ子は3歳半を過ぎましたが、
言葉がかなり少ない。

でもこの日は
いつもより話が出来ました。

納豆ご飯を食べていたら、
末っ子が「はしゃみみたい」と
喜んでいます。

気になって見てみたら、
納豆のネバネバがハサミみたいな形で
テーブルに付いていた。


↓コレ。



「ほんとだ!ハサミだ!」と言ったら、
「はしゃみ、ふふふ」
とニコニコしています。

ただのそんな会話がうれしくて、
食後もお風呂も寝る時も
ずっとくっついていました。

翌日、夫達が帰宅したら
明らかにガッカリしていた末っ子。

また2人で過ごそう。