夫と子供達が雪山にいる様子を、

私は夫の古いスマホにある

画像で見ていました。


子供達がスキーウェアを着て

ニコニコしています。


その画像が欲しいと思ったのですが、

変に操作してバレたら困る。


あとで夫から

送ってもらうことにしました。


彼らが帰宅した後、

「スキーウェアの画像が欲しい」

と言ったら、

夫が送ってくれました。


しかしそれは、

夫もいる3ショットの画像。


「子供だけの画像も欲しい」と言ったら、

「無い!」と言われました。


無いはずがない。


私は先に夫の古いスマホで

子供だけの画像を見たのです。


なんで嘘をつく?


つくづく気持ちが悪い。



↓新しいスキーウェアが欲しいです。 

 数年前に夫に捨てられました。

 でも使う予定は無いです。