もともとデザインする作業が
好きなので、
年賀状の作成はわりと好きです。
 
年賀状は毎年、
子供達の写真入りと写真無しの
2パターンを作っています。
 
「子供が欲しいけど授からない」
と悩む友人には、写真は入れず
華やかなイラストのものを送ります。
 
年賀状の作業をしている時に
ときどき夫が近くにいましたが、
今回は初めて声を
かけられませんでした。
 
私は必死に
「お前の分は手伝わねーよ」という
強いオーラを出し続けたのです。
 
一昨年までは
「俺の分もさっさと用意しろ!」
などと責められていました。
 
少しは理解し始めただろうか?
 
私から夫への恨みは相当深い。



↓これがとても気になります。