私達が行ったファミレスの隣に

大型スーパーがあって、

そのお店に少し高級な

レトルト食品があります。

 

骨付きの大きな鶏肉が入っている

レトルトカレーが

前から気になっていました。

 

それを今日買って、

明日義母に送りたいと

夫に提案してみました。

 

すると、夫の顔がみるみる

鬼のような形相に変わった。


「それをここで買う必要があるか?!

ほかの店でもいいだろーが!

なんでここなんだ!」

と怒っている。

 

完全に意味不明です。

 

私も子供達も沈黙になり、

その日は何も購入せず帰宅。

 

そういう食品があれば、

少しは義母の助けになったと思う。

 

こういう時間が心底疲れます。



↓こういうカレーを送りたいと  

 考えていました。