義母の交通事故のことは、
夕方にファミレスへ行こうと
していた時に連絡が来ました。
 
「交通事故なんて大変だったね!
でも入院にならなくて良かった」
と私が言っても、
何故か夫は反応が薄い。
 
親が事故に遭ったというのに
表情が普通というか、
むしろ少しにやけています。
 
子供達も重大なことが
起きたとは思っておらず、
食事中に事故に関する話は出ず。
 
1月中に出かける予定のことや、
ゲームに関する話ばかりでした。
 
落ち着かないのは私だけ。
 
食事が終わる頃に、
義母へ送るお見舞いの品について
夫に提案をしました。
 
すると、意味不明な内容で
夫がキレました。


↓ファミレスで子供たちが 
 チーズインハンバーグに大喜びでした。