義妹は夫の日常的な態度について
詳しく聞きたい様子です。

具体的なエピソードは
いくつもありますが、
「私の発言や行動のすべてに
腹が立つみたいだよ」と、
とりあえず答えました。

そう言った後まだ夫がタバコから
戻る気配が無いことを、
義妹と一緒に確認して話を続けます。

クリスマスに私が
車のタイヤを替えたいと提案して
激怒されたと話しました。 

↓この日のことです。

義妹は驚いてから
「そのイライラの元は何だろう?」
と考えていたので、
「何にでもイライラするのは、
遺伝子的な問題じゃない?
だって、お義父さんも同じでしょ」
と言いました。

私にとっては、
2人とも消えて欲しい存在です。