義家族との新年会の日、

夫と子供達だけを

先に出発させました。


新年会の場所はお店です。


義妹に会いたくて仕方がない夫は、

昼ご飯の後すぐ義実家へ

行こうと言いました。


お店での集合時間は夕方なので、

義実家で2時間も

過ごすことになります。


私は無理。


「車使っていいから先にどうぞ」

と話して、私はあとから

電車で向かうことになりました。


誰からも邪魔されず

ソファでゴロゴロ。


「私、今、幸せっっ!!」

と思っていたら

義妹からLINEが来ました。


「後から来るって、どうして?!」


どうしてって、

本当のことを言っていいんですか。


面倒くさいからです。